【最新作】Steamで売れてる人気の新作ソフト

Steamで発売された人気の新作PCゲームをご紹介します。

真・三國無双8 Empires

KOEI TECMO GAMESから2021年12月23日に発売された『真・三國無双8 Empires』はアクションと国取りシミュレーションが融合したEmpiresシリーズの最新作で、攻城戦や政略などで三国志を体験する事ができます。攻城戦では部隊と指揮して戦います。

計略や武力を駆使して城を攻め落とします。政略システムでは選択と武将たちとの交流で勢力を伸ばし、プレイヤーは君主、将軍、在野など、多彩な生き様を体験する事ができます。

Windjammers 2

Dotemuから2022年1月20日に発売された『Windjammers 2』はフライングディスクゲームで、全世界のプレイヤーと競い合って楽しむ事ができます。25年の時が経ったコートでは昔と変わらないフライングディスクを体験する事ができます。

シンプルな操作と奥深さでハイテンポな戦略でゲームをプレイする事ができ、シリーズ初代の魅力とそれを上回る楽しさと競技性が詰め込まれています。新しいキャラクター、ステージ、システムなど数々の新要素が史上最高のフライングディスク体験を作ります。

Expeditions: Rome

THQ Nordicから2022年1月21日に発売された『Expeditions: Rome』は政治的陰謀を操ってローマの運命を決めるターン制RPGで、近衛兵を直接動員して軍団を動かし一つ一つの選択が重要な意味を持つストーリーで、道を切り開きローマの未来を形作ります。

主人公の若き軍団長となり謎の政敵に父親を殺された事で、ローマから逃亡するはめになります。ギリシャ反乱の鎮圧軍に身を潜め少しずつ武勇を高めて、戦闘で自らの力を強めていき皆から尊敬され恐れられる軍団長を目指し冒険を進めていきます。

ワールドステージにはギリシャの鮮やかな青い海やガリアの深い森が広がっており、プレイヤーのアクション次第でローマが変わっていきます。鉄拳制裁するか雄弁に語りかけるか決めるのはプレイヤー自身となっており、複雑な政治の中で自らの道を切り開きます。

自分だけのローマ軍を作ってキャラクターのスタイルや性別、スキルをカスタイズします。スキルベースのアクションシステムでターン制バトルに挑みます。また5人の仲間と一緒に冒険する事ができ、それぞれのキャラクターに設定された物語を楽しむ事ができます。

NEEDY GIRL OVERDOSE

WSS playgroundから2022年1月21日に発売された『NEEDY GIRL OVERDOSE』は最強の配信者のインターネットエンジェルを目指すマルチエンディングADVで、承認欲求が強い女の子の超絶最かわてんしちゃんとの生活を描く物語を楽しむ事ができます。

ゲームでは配信を行いながら時には病んだり、ストレスが減るものを使ったりしながら日常を過ごし超絶最かわてんしちゃんのフォロワーを増やしていきます。様々な種類の破滅を体験しながらゲームにハッピーエンドがあるのか、プレイヤー自身の目で確かめます。

少し心の弱い女の子のあめちゃんを超絶かわいいインターネットエンジェルに変身させて、視聴者に向けて配信させます。彼女のピとして毎日の行動に口を出して最高の配信者に育てます。指示次第で調教されたリスナーが湧き、オタクからのスパチャが飛び交う人気配信者になる事ができます。

昼から夕方には色々な事をして配信の為のネタを探します。配信するとストレスが溜まるので息抜きも重要となっています。デートをしたりストレスが消えていくものを使ったり、SNSでグチを吐かせるなどをしてメンタルを支えていく必要もあります。

MONSTER HUNTER RISE

CAPCOMから2022年1月13日に発売された『MONSTER HUNTER RISE』は新たなフィールドに新しいモンスターが登場するモンスタハンターシリーズの最新作で、思いのままに縦横無尽に躍動するアクションを使って、かつてない狩猟体験でゲームを楽しめます。

新しく追加された翔蟲(かけりむし)のアクションでは、指定した方向へ飛べる糸でハンターを素早く移動させ、武器種ごとに異なるハンティングアクションで狩りを行う事ができます。また暴れるモンスターを操竜で操って、豪快なアクションで戦う事ができます。

ハンティングのサポートを行うオトモアイルーに加え、オトモガルクが仲間として登場します。冒険の舞台はカムラの里。カムラの里は50年ぶりの災禍である百竜夜行が間近に迫っており、主人公はハンターとしての頂点を目指しながら里の仲間たちと協力し災禍に打ち克たなければなりません。

百竜夜行では複数のモンスターが出現し、それらを率いる大物で構成された群れが村に襲いかかります。フィールド上の至る所で大型モンスターの姿を見る事ができます。本作を象徴するモンスターのマガイマガドをはじめ、未知のモンスターや、シリーズモンスターも登場します。